sheena's blog

関西を拠点にソロで活動している  シンガーソングライター       佐々木詩菜「sasaki-sheena」です



PageTop

宮崎 宮交シティ



始めましての宮崎でございました。

気候は冬でも温暖、
人もあたたか、
お水もご飯も美味しい宮崎。

一度来たらやみつきになりそうな所ですな。

写真のステージ写真はずれやまさんのステージですが
とっても大きなパノラマステージで
大変気持ち良く歌わせて頂きました。

もう一枚はスタッフの皆さまとずれやまさんとのショット!!
スタッフの皆さまお世話になりました!!


実は
この日は全国高校サッカー選手権大会、決勝の日でした。

決勝に残った
鵬翔高校は宮交シティから徒歩5分程の所にある高校との事で
試合模様を上映するため、ステージが1時間ほど遅れたのですが

結果は見事鵬翔高校が接戦を制しました!!

京都に住む私としては対戦相手が京都橘ということでなんとも言えない気持ちになりましたが(笑)

しかしええ試合でした。

そのせいもあってか沢山の皆様がステージをご覧下さりありがとうございました。

また宮崎で歌わせてください!!
ありがとうございましたー!



PageTop

熊本BATTLE BOX



はじめましてでしたね。
ありがとうございました。

お客様、
ご一緒してくださったKenshiroさん、ずれやまさん、
ありがとうございました。

待っていてくださる方がいて
そこで歌えるのは
幸せな事。


想う事も感じる事も沢山あったのだ。

もっともっと精進しなきゃ。

そういう風にしか言えない私はまだまだ言葉も知らない。
たくさん知ってゆきたいなぁ。

たくさん知ってゆくから

見てなさいよーー!!

あ、ずれやまさんの言葉がうつった(笑)

明日は宮崎、宮交シティでうたいます!!

PageTop

ずれやまズレ子さんとのスプリットツアーなんです。



遊びに来たんじゃなくってよ~

ずれやまズレ子さんとのスプリットツアーが今日から始まったのよ~


なんてお姉コトバで言うてみたり(笑)

ずれやまさん、ほんまに素敵な方で一緒にお喋りしているとほんまに楽しい方です。
そして何よりも女子よりも女子っ!!!

女子力分けてもらわんな…


今回は第4回しまばら音楽まつりということで
私はO.A.での出演でございましたが
たくさんの方々にお越し頂いて皆さんそれぞれに楽しんでおられて
わたしもとても楽しませていただきました。

よく笑った一日でした。
とても心があったかくなった。
島原に来るとそんなきもちを持って帰らせてもらえるのだ。
ありがとうございました。

島原商店街の皆様、
実行委員会の皆様、
スタッフの皆様、
出演者の皆様、
そしてお客様、
ほんまにありがとうございました。

また、絶対来る!!

次は明後日の熊本、BATTLE BOXだ!!

PageTop

今年最初の島原へ。



で。
うまかもん食べてきました。

銀座食堂さんにて。
具雑煮とミルクセーキ。

島原の名物なんですって!!

今年、餅を食べ損ねた私には
最高な時間でした。

お出汁が最高。

皆さんも島原行ったら食べてみて!!

PageTop

視覚的芸術のインスピレーション


行ってきたんです。
神戸市美術館まで。

普段は絵画を見に行くなんて事は滅多にないんですが
お誘いいただきまして
行ってきたんです。

かねてより、
絵画を見に行くってのは
なかなかええぞぉと
いろんな方から伺っていたので
どんなもんかと思って
期待に胸を膨らませて参りました。


これがまた期待以上。

正直、絵のことはサッパリわかりませんが
自分なりの楽しみ方みたいなのを見つけてしまって

いろいろ想像してしまったりして楽しんでました(笑)


噂の真珠の耳飾りの少女の絵も拝見させて頂いたんですが
写真との印象が全く違い、光の具合や色彩の持つパワーなんかで
受け取り方が全く違う事にびっくりしました。

なんか、ライブと一緒やな。

生を見ないとわからんもんてやっぱあんねんて。

とてもいい経験になりました。

モネなんかも見に行けたらいいなぁ。と。思い馳せる。



素晴らしい芸術に


合掌

PageTop

谷町四丁目Bar Skippy


新春ライブって事で
関西での唄い初め、行ってきました。

大倉朋子とのツーマン。

彼女に会うのはもう3~4年振りだろうか。


「生きていくのはツライ会」という彼女のイベントに参加してからが最後だろうか。
それまでにもいろんな所でご一緒させてもらったのだけど。

そもそもは
私と大倉を繋いでくれたのは
このBar Skippyのマスター、ヒデさん。


大倉の歌を聴くのも久しぶりで
聞けばあの頃がフラッシュバックしそうなほど。

かつてのトゲトゲしさは少し丸みを帯びて
歌詞がストレートに胸の真ん中目掛けて飛んでくる。

サポートギタリストの妖怪ちゃんのギターがまた素晴らしい。


おったまげたー。

ステージにも
キャラクターにも。

終始笑いっぱなしやった。
あれからのいろいろ話したり
音楽で会話したり。

また会いたいな。

また唄いたいな。


ヒデさん、大倉、妖怪ちゃん、来てくれたお客様、ほんまにありがとうございました。

PageTop

2013年唄い初め

阪九フェリーで唄い初めしてきましたー!!

Uターンラッシュで沢山の皆様が乗船してらっしゃいました。

ライブを見て頂いた方、
CD連れて帰ってくださった方々、
ありがとうございました!!


阪九フェリーさん、また今年もお世話になります!!

PageTop

ありがたや…


その後は打ち上げも兼ねて
着物をお貸しくださった
告下さんファミリーを交えて新年会。

盛り上がりましたねー。
お菓子まで頂戴して
とてもすてきな元日になりした。

ほんまにほんまに年始から色んな方に感謝です。


HIBIKIスタッフの皆様、
着付けくださった大関さん、
見に来てくださった方々、
ラジオを聞いてくださった方々、
ほんまにありがとうございました。

感謝のこころはいつもそばに、



合掌

PageTop

お正月だよ!! 超!!骨太カントリーラジオ!!@若松イオン




でした。

振袖をお借りしました
告下さんファミリーと☆


汐莉ちゃんも晴れ着で応援に来てくださったのですよ~☆
きゃわゆす♪♪\(//∇//)\

着付けをしてくださった大関さんはお写真撮れなかったんですが

元旦からほんまにお世話になってありがとうございました!!



そして。ラジオをお聞き頂いた皆様、
ツイキャスご覧くださった皆様、
通りがかりに若松イオンで聞いてくださった方がた。

わざわざ会いに来てくださった皆様。

まことにまことに
ありがとうございました。

最近、北九州の方で会うことのが多い北九州出身の京都の妹、恵梨もかけつけてくれました♪
恵梨は1回目のホネカンに出演してくれたんです♪
恵梨、恵梨ママ、ありがとう♪♪♪
----


いんやー。
ほんま、バタバタの大晦日から元日やったけど
楽しかったです☆
振袖も何年ぶりに着せていただいたろうかって感じやし。
ありがたやありがたや…



PageTop

好きな人と好きなこと@神戸ウインターランド


大晦日は神戸WYNTERLANDにて
はせがわかおりちゃんという歌うたいさんとWYNTERLANDの共同企画のカウントダウンライブに出演させて頂きました!!

とてもとても楽しかった。
それはそれは本当に。

出演の皆様も素晴らしく
お客様も最後まで聞いて下さってありがたや…

カウントダウンをした後のみんなの
おおシャンゼリゼの大合唱と笑顔はわすれられん。

あの笑顔見たらもう、
ええことあるでー!って元気もらいました。

皆様ホンマにありがとう。

会場では振る舞い酒や年越しソバも用意されていて
ほんまにほっこりでしたなぁ。

楽屋では鍋も用意して下さってたり

親戚の家みたいなってた(笑)


はせがわかおりちゃん、
WYNTERLANDのみなさん、
ほんまにお疲れ様でした!!
とてもすてきな夜呼んで頂けて光栄でした。
ありがとうございました!!


ほんで写真は
楽屋で振舞われた鍋に使った
かおりちゃんのおばあちゃまが育てた白菜についていた
畑の虫(笑)

なんかてんとう虫みたいでね(笑)つい撮ってしまつたよ。


今年もええ年なりますように☆



合掌


PageTop

あけましておめでとうございます。


カウントダウンをした神戸から始発新幹線に乗って北九州に来ました。

振袖着つけしていただいて
公開生放送です。

今年もよろしくお願いします。

PageTop
