FC2ブログ

sheena's blog

関西を拠点にソロで活動している  シンガーソングライター       佐々木詩菜「sasaki-sheena」です

『佐々木詩菜 7th CD 「空とぶ魚」発売記念ワンマンライブ 』

京都単独公演、Live Spot RAGでの夜。 
『佐々木詩菜 7th CD 「空とぶ魚」発売記念ワンマンライブ 』無事終演いたしました。  
 
お越しいただいた皆さま、共演のおがわてつやさん、PA野路さん、秋葉さん、松尾さん、平田さん、RAGスタッフの皆様、ありがとうございました。 

RAGさん、創業38周年のおめでたい期間の中で
全20曲。こころを込めて歌わせていただきました。  
 
今回は京都大阪滋賀のみならず、全国各地から応援に駆けつけてくださった方々もたくさんお越しいただき、本当にありがとうございます。 
「平成と令和の狭間」とやたらめったらMCで言ってたようで、昨夜のキーワードになったようです。
すみません、本人はそんな連発した自覚なしでした笑
 
大切なわたしの原点であるRAGさんで
平成最後のワンマンライブをさせて頂けたことは、本当にありがたいことでした。
 
 
歴代のCD収録曲から2曲ずつくらいを厳選してセットリストに並べ、弾き語りとデュオの半分ずつくらいのセットになりました。
最後は、わがまま言って「あいのことば」を客席で生音でてっちゃんと歌わせていただいて。 

みなさんのお顔をお一人お一人じっくり見ながら歌いたくて、すると感極まって泣けてきてしまうと、
お客様みなさまが同時に歌いだしてくださいました。
あの瞬間は二度と忘れません。 
 
みなさんがあってわたしが在る。 
これからもこの奇跡をしっかり抱いて
大きく成長してゆきたいと思います。 
 
いつも応援してくださりありがとうございます。

スポンサーサイト



PageTop

びわこジャズ東近江2019

びわこジャズ東近江2019
おがわてつさんと共に、
アピアセントラルコートにて 
演奏いたしました。
 
お運び頂いた皆様、歌を聴いてくださった皆様、ボランティアスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
 
こういったショッピングセンターでのライブはとても久しぶりだったのですが、 
様々な世代の方に聴いて頂けることや出会いが本当に嬉しい場所です。
 
昨日も新しい出会いもあったり、
歌い始めた頃に出演させていただいた 
八日市の太子ホールさんでご一緒させていただいた皆様に再会できたり、 
とても温かい気持ちをいただきました。
 
ボランティアで音響スタッフをしてくださった、大学生の女の子お2人も 
新CD空とぶ魚を手にとってくださいました!
みゆうちゃん、ちひろちゃん、
ライブでもお世話になり、
CDも連れて帰っていただき 
ありがとうございました!

PageTop

4.29京都ワンマンリハーサル!!

昨夜は4月29日@RAGワンマンのリハーサルでございました。.
風邪っぴきかのようなお写真ですが、至って元気にご機嫌に音を重ねました。
.
ウクレレ&ギターのおがわてつやさんとはかれこれもう、5年ほど一緒に演奏させてもろてますが
.
安心感の中にも、斬新さのあるアイデアを提案してくれ、
.
いままで気が付かなかった新しいことにチャレンジさせてもらえるのは本当にありがたいことだなぁと。
.
ライブ未発表の新CDの曲たちもたくさん演奏します!!
.
平成と令和の挾間、是非皆さま4.29は京都RAGへ!

PageTop

東京公演、幡ヶ谷36°5での夜。

『五音五色~vol.33』無事終演いたしました。 お越しいただいた皆さま、共演者、お店の皆様、ありがとうございました。 
  
個人的に、とても大切な場所となった36°5さん。 
頻繁にではなくとも、私の音楽人生の中で大切な瞬間の舞台となってくれている場所です。
  
新CD「空とぶ魚」も可愛がってくださり感謝です。 
  
そして。次回36°5さんで、6/24に出演が決定しました。
 
チェックしてやってくださいまし!
本当にありがとうございました!

PageTop

小松 安穏での夜

石川県 小松市 安穏での夜無事に終演いたしました。ありがとうございました。
安穏さんでは2度目のライブ。
昔ながらの日本家屋のこの会場、マスターもお客様もとても温かく迎えてくださいました。

大先輩 湯川トーベンさんとH.U.さんとご一緒させていただいたコラボ曲では
まるで赤子に戻ったように、
何度となく歌わせていただいている曲がキラキラと輝いて見えました。

お二人に大きく包んでいただき、やはり先輩方の凄さと音楽のひたむきさに襟を正す思いでございました。

ありがとうございました。
因みにこんなコラボ曲でした。
The Water Is Wide(w/湯川トーベンさん)
You've Got A Friend(w/H.U.さん)
また逢う日まで(トーベンさん&H.U.さん)
Day Dream Believer(3人で)
さて。来月も安穏さんにお邪魔します。
5/11(土)
高松千春さん、ブルーリーブスシンガーズさん、Miyo&Bambooさんとご一緒させていただきます。

小松の皆さま、またお会いしましょう^ ^
ありがとうございました。

PageTop