sheena's blog

関西を拠点にソロで活動している  シンガーソングライター       佐々木詩菜「sasaki-sheena」です

一途に「一途」




先週の金曜のお話。

福井県の一般社団法人ソーシャル3兄妹バンド「一途」(いちず)の皆様の
学校公演ライブに同行させて頂き勉強に行って参りました。

滋賀県の小学校をこの日2公演回られました。

午前中には甲賀市水口町にあります、伴谷東小学校。
午後からは甲賀市土山町にあります、土山小学校にて。

私が普段やっているライブとは全く違う講演会ライブというスタイルですが
根底はやっぱり一緒でした。

「全ては聞いてくれる人達のために。喜んで貰いたい。幸せになってもらいたい。」

それしかないのだと。

実際ライブを拝見させて頂いて本当に子供たちが楽しそうに飛んだり跳ねたり
一体となっている姿を見ていたらこちらまで感動して胸がじぃんと来てしまいました。


一途さんが届けるメッセージはわかりやすく、共感を呼び、かつそれはシンプル。
伝えたい思いがくっきり、ハッキリしているからこそ伝わるし
伝えられるのだろうなぁ。

そんな事をイキイキとした眼で盛り上がっている子供たちとそれを見ながら最高の笑顔でステージを光らせているお三方を見ながら思ったのでした。


まだまだ勉強できること
たくさんある。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する