sheena's blog

関西を拠点にソロで活動している  シンガーソングライター       佐々木詩菜「sasaki-sheena」です

嬉々ツアー9日目 山口県 願成寺 繋命盆




人のご縁とは本当に不思議です。
出会っていく人達の片鱗を携えて
ピースを当てはめていくようだなぁと思いました。


昨日その人に出会わなければ今日出会ったひとには
出会えて居ないのです。

それを思うと

本当に生き方さえ変わってくるのですよね。

人は人によって手繰り寄せられ
またそれを他の人に繋いでゆく。


正に今回の願成寺の繋命盆(けいめいぼん)のコンセプトと同じ。



時空を超えて命を繋いでゆくタテの繋がりか。

同じ時代を生きる命を繋いでゆくヨコの繋がりか。



きっと昨日は私のご先祖様も遊びに来てくれたんじゃなかろうかと思いました。

どんな顔形をされていたのかわからないけど
確かに温かい気持ちに包まれて居たその傍らには
きっと優しく微笑んで居てくださったのだろうと思います。


今までも
これからも
繋いでくださった皆さんに感謝して。

滋賀県へ向かいます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する